FC2ブログ

おはぎとぼたもちの違い

もうすぐ春のお彼岸ですね、お彼岸と言えばぼたもち・おはぎ?
今までおはぎとぼたもちに対して
疑問を抱いた事はありませんか?

ohagi_tsubu.jpg


また、疑問に感じても皆がそう呼んでいるから、
これはおはぎなんだと勝手に解釈していたかもしれません。

「おはぎ」と「ぼたもち」、
実はこの2つ違いなんて1つもありません。

形も同じであれば、
使われている材料だって同じです。

2つを見分けるポイントは、
漢字に直すと分かりやすいでしょう。

「おはぎ」は「お萩」
「ぼたもち」は「牡丹餅」

ピンと来た人もいるでしょう。
そうです。

実はお萩と牡丹餅は花に関係しているのです。

牡丹は春の花であり、萩は秋の花。

つまり春のお彼岸に食べるのが牡丹餅で、
秋のお彼岸に食べるのがお萩、という事になります。

牡丹餅甘くておいしいですね

コチラモかなりスイートで美味しいですよ

もも尻クローバーZ
☆完全業界未経験☆
めちゃめちゃ可愛い女の子


さき②ロゴ

さきちゃん 18才

146cmB78(E)W56H82

詳しくはコチラをご覧ください

http://www.dto.jp/shop/12414
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント